My home

平日の感想を発表したブログです。

「となりのトトロ」は劇場公開30年を迎えた

となりのトトロ」デジタルリマスター版が中国で12月14日より上映開始となる。12月26日、広告宣伝のために、ポスタービジュアルが中国で解禁され、デザインを黄海が担当していると新浪の報道でわかった

 

となりのトトロ」では、黄海はトトロのおなかを草原に見立て、サツキとメイを俯瞰で捉えたポスタービジュアルを作り上げた

 

可愛いですよね照れ照れ

 

 

2018年に劇場公開30周年を迎えた宮崎駿の「となりのトトロ」。それを記念して、中国では「龍猫」のタイトルでデジタルリマスター上映されることとなった、今度のポスタービジュアルも日本のネットユーザーからいいねされました

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ポスタービジュアルは広告宣伝の重要な手段なのだ、黄海は「万引き家族」の中国版ポスターでも知られるデザイナーで、最近ではチャン・イーモウの「影(原題)」、ジャ・ジャンクーの「Ash is Purest White(英題)」 、チアン・ウェンの「邪不圧正(原題)」なども手がけている

 

ポスターもアートになられるかもしれないグッグッグッ